about

【ブログを始めたきっかけ】

私は今も片付け下手ですし掃除は苦手ですが、子供を生まれたことをきっかけに、部屋の空気をキレイにしたいと思い、色々試行錯誤してきました。

部屋の空気をキレイにすることを始めたきっかけは、当時住んでいた場所が、夜になると何かが燃えた臭いにおいがすることに気づきました。

外の空気をキレイにすることは自分の力では限界がありますが、この空気が家のなかに入ってくるのかと思うとゾッとしました。

なぜかというと、当時生まれたての子供がいたので、その子供は、ずっと家にいたからです。


家の空気をキレイにすることを心掛けていると、自然と家が片付き始めたのです。この経験はお役にたてるのではないか、私のように片付けが苦手な方にもシンプルライフを送ってもらいと思い、このブログを立ち上げました。 一つでもお役に立てる記事を発信できればとても嬉しいです。

いろいろな声やご意見などお聞かせください。


【お伝えしたいこと】

私は2歳の子供がいます。子供が小さいと、家を片付ける時間がとれなくなります。

しかし、片付け下手だった私が、しっかりと家を整頓でき、シンプルライフを送れるようになりました。しかも、期間限定で家が片付くのではなく、シンプルライフを継続して送れるのです。

忙しくても、長くシンプルライフを送れる秘訣を、このブログを通してお伝えできればと思っております。



また、単に空気清浄機を稼働させるだけではない、家の空気をキレイにするコツもあわせてお伝えいたします。

実は、家の空気をキレイにするためにどうしたらよいかという情報はあまりありませんので、しっかりとまとめられている本やサイトがありません。

当時は初めての子供だったこともあり、少し神経質に家の空気をキレイする方法を必死に調べていましたので、そこで学んだことを私なりに体系的に整理したつもりですので、その情報も、健康に生活したい、美容が気になるという皆さんにお役にたてると思っております。



【このブログならでは】

ミニマリストになるために、質素上質に暮らすために、家を片付けるために、というタイトルでモノを捨てて家を片付けるためにどうすればよいか、ということをまとめた本や情報は世の中にいっぱいあります。
そこには、具体的に家を片付ける方法、整理する方法が書かれています。


しかし、私のようにそもそも片付けが苦手な人には、「方法論」が中心だと、長続きがしません。


そこで、私のような人でも片付けが長続きするために、家の空気をキレイにするということを心掛けることで自然と家が片付いていく、という今までなかった新発想でシンプルライフを送れる方法が身に付きます。

さらにストイックに行うのではなく、ほどほどに行って快適、というコンセプトでできますので気軽です。




1 件のコメント :

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除