おしゃれボトルでクエン酸スプレー完成!気分を上げてシュシュ

クエン酸スプレーの作り方


クエン酸スプレーの作り方をご紹介します。
  1. スプレーを用意する
  2. 精製水300mlをスプレーにいれる
  3. クエン酸を小さじ2さじ入れてよく混ぜます
たったこれだけです。とても簡単です。
精製水もクエン酸もお近くのドラッグストアで購入することができます。

ここで一つ注意があります。クエン酸の代わりに酢をご使用になるのはやめたほうがよいでしょう。酢はカビやダニの餌になることもあるので、逆に家を汚し、ひいては空気を汚しかねません。


ひと工夫したいのがスプレーボトルです。100均でもスプレーボトルは売っておりますが噴射がいまいちです。そして致命的なのはおシャレじゃない、ということでしょう。

とはいえネットなどでオシャレなスプレーボトルを買うには、少々値が張ってしまい、なかなか買えない。そんなときは自前で作ってみましょう。






おシャレボトルに大変身

こちらが私が自作して使っているクエン酸スプレーです。



中身は精製水とクエン酸です。


スプレーボトルは無印良品のものを使っております。



そしてオシャレになるかどうかの要はやはりなんといってもラベルでしょう。
ラベルを自分で作るのは大変なので私はラベルも購入しております。

ラベルはベルクロッシュキッドのサービスを利用しています。



スプレーにラベルを貼るだけで、驚くほどオシャレ度は上がりました。
これならインテリアとしても使えます。


ここまで総額1000円くらいです。




テンション上げていこう

鞄や服などでお洒落を楽しむことに加えて、こういった掃除道具もオシャレにすると、不思議なものでテンションが上がります。私は毎日クエン酸スプレーを使っているわけではありませんが、見えるところに置いております。

どこか見えないところに片付けしてまっては、おそらく登場する頻度は日を追って減るでしょうから、お洒落にするのはいいづくめです。


それほどお金をかけずに簡単にできますので、是非参考にしてみてください。









 スポンサーリンク

 スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿