健康に良い、心に良い、そして家にも良い。そんな毎日を一気に得る方法








欲望深いのが人間とはよくいったもので、人間の欲はつきません。それはいいことです。美しくもなりたいし、若くいたいし、よく思われたいし、美味しいもの食べたいしいい家に住みたいし、とまあ挙げだしたらきりがありません。そこで今回は、お金をかけずに、体や美容によく、心にもよく、そして住んでいる家にもよい効果がある生活スタイルをご紹介いたします。



魔法の方法はそもそもない

ダイエットがいい例かもしれませんが、これさえ食べていたら健康的に痩せられるというものはありません。仮にやせられたとしてもその状態をキープし続けるのはまた別の話です。

同様に、お金がうなるほどあれば、幸せになれるかというと必ずしもそうではないようです。お金があればそれは多くの選択肢が持てるということなので、一般人とは別世界の生活が送れるとは思いますが、本当の幸せとは、周りの人間関係で決まるという話もあるくらいで、お金ですべて解決できるものではありません。

そうはいっても、この忙しい現代ですから、なんでも効率的であることを望む人は多いでしょう。効率的とは短い時間で多くの効果を得られるということです。


そこで今回ご紹介したいのは、心と体、そして普段住んでいる家、この3つに効果がある生活スタイルを紹介したい思います。

今からご紹介する方法を行えば、この3つに効果がありますが、誤解があってはいけないのは、完璧な効果があるということではありまえん。


心、体、家に大してそれぞれ3つの対策を行わなくても、1つの対策を行うことで、心、体、家の3つに同時に効果があるということです。


これだけでも十分効率的です。



それは家の空気をキレイに保つこと

では、その方法は何かといえば、家の空気をキレイに保つことです。

空気というのは当たり前の存在過ぎて、意外に軽視されがちです。毎日の食事の材料や飲む水などにこだわる人はいますが、なかなか空気にこだわる人は少ないかもしれません。



体に良い


しかし、1日で人が摂取する量の殆どは空気です。なんと1日で20kgもの空気を摂取しているそうです。人間が一日に摂取する実に80%が空気なのです。


そんな大切な空気ですから、汚い空気を吸い続けていると、呼吸器系の健康被害がでることがあります。喘息などの症状がでていなてくも、日々のパフォーマンスにも影響が出ることでしょう。美容などにも少なからず影響がでかねません。


家の空気をキレイにすることで、健康面のプラスがあるのです。



心に良い

空気をキレイにすると、綺麗な空気のなかで生活しているという安心感から精神衛生上よいという側面が一つあります。


もう一つが家の空気を綺麗にしていくと、このブログでも様々な方法を紹介させていただいているように、家が自然と片付ていきます。物が減り家が片付いてくることで、シンプルライフを送れるようになります。

ごみごみした部屋にいるだけでストレスがたまることが知られていますが、まずそれが少なくなります。さらに、どんどんシンプルライフを送ることで、より心に余裕ができていきます。

それはつまり心の豊かさを意味しております。


家に良い

空気をキレイにすることは、つまりは家を大事に使うということにもなります。カビやダニ、湿気などの対策をしっかりとっていくことになりますので、家に汚れが溜まりづらく、加えて傷みにくくなります。


持ち家であれ賃貸であれ、あるいは社宅であれ、これからどれだけその家に住むかは分かりませんが、少なくとも今すんでいるのは自分のわけですから、いい状態の家に住んでいたいですよね。




まとめ

家の空気を綺麗にしていくことで、心にも、体にも、そして健康にもいいことを説明いたしました。
私はこのキレイな空気に囲まれて生活することをお勧めしております。今日から空気をキレイにする毎日をとりいれてみませんか。



 スポンサーリンク

 スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿